最近は二次小説もおもしろくて

ドラマを見た後のお楽しみはまだまだあります。

好きな場面をもう一度といわず何度も繰り返してみたり、

外国のドラマだったら日本語吹き替えと字幕でみたりして初めて気がつかない重要なことに気がついたりしてとドラマ本体を繰り返しみたりして楽しみは尽きません。

それ以外にも最近はまっているのは二次小説です。

人気のドラマになればなるほどたくさんの二次小説がネット上で公開されます。最近みたので面白かったのは「美男ですね」のアフリカからミニョが返ってきてからの話とか、いたずらなキッスの直樹目線からの話とか、
ホタルノヒカリのホタルの香港単身赴任中のエピソードとかがおもしろかったです。素人さんですのでとんでもない物もありますがほとんどの作品はそのドラマに対して大きな愛情を持て書かれているのが良く解る内容となっています。

みんなこうだったら良いのになという希望を託して書いているのがほんとにいとおしいです。自分もいつかこんな愛情にあふれた二次小説を書けるほどに文章力がつけば良いのにと思いつつ今は皆さんの思いを読ませていただいて楽しんでいます。