シークレットガーデンの余韻から抜けることが出来ません。

シークレットガーデンを見終わってかなり時間が経過したのですが未だにその余韻から抜け出ることが出来ません。
OSTも繰り返し繰り返し聞いてしまっています。MVのDVDすごく良いです。
一日中頭の中にあの曲がなっています。

DVDも18.19.20話をもう繰り返し何回見たことか、見るたびにほんとにこの物語の台詞のすごさに感心してしまいます。

このドラマも猟奇的な彼女と同じく見るたびに新しい発見があり、一回や二回ではそのネタのすべてを把握しきれないほどぎっしりと仕掛けが詰まっています。

それを一つ一つ確認しながら納得して見ていけるのがこのドラマの良いところで、それが決して押しつけがましく詰め込まれているのでは無く、ごく自然の流れとして回収されていくところが恐れ入ってしまいます。

脚本家の人がすごいのか俳優の演技がうまいのか、あるいはその両方なのか、脚本家のほかの作品は「パリの恋人」「シティーホール」などで名前はきたことがあるのですがまだ見たことはありません。

俳優の方は男優は「私の名前はキムサムスン」「雪の女王」とすごいのがあります。
女優の方は「ファンジニ」「チェオクの剣」とこちらもすごいのがあります。最近では「第七鉱区」を見ました。これも彼女は男勝りの大変な役でした。

まだまだ見ていない面白いドラマがありそうで張り切って見ていきたいと思います。

今は「ファンジニ」を見始めましたが、「スーパースターと結婚せよ」が集まりはじめましたので
こちらも私の大好きなラブコメと言うことで楽しみです。