お楽しみはもう一つ

ドラマ、映画を見るときのお楽しみの一つとしてOSTがあります。物語を盛り上げる重要な要素です。
今、私の車のカーナビにはファンタスティックカップル、シンデレラのお姉さん、アクシデントカップル、花より男子韓国版、カンナさん大成功です、美男ですね猟奇的な彼女フルハウスのOSTが入っていて順番に毎日聞いています。いずれも最高に面白かったドラマばかりです。シンデレラのお姉さんを除けば、聞くたびにドラマを思い出し、その世界へと入り込んでいきます。

日本のドラマではJINのOSTとミーシャの「会いたくて今」が大好きなのですがこれを聞くとあまりにも嵌まり込みが激しいので車の中ではちょっと困ります。事故を起こしてしまいそうです。

部屋でドラマを見ながらじっくりと楽しんでいます。平井堅のはちょっと趣味に合いませんでした。
セカンドシーズンでもミーシャのあの歌が流れたらもっと嵌まっていたのにと残念です。

それにトリックの鬼束ちひろの一連のOSTも車の中で聞いています。これもすごいです。

でも一番手に入れたかったホタルノヒカリのOSTがなかなか手に入りません、菅野祐悟さんいろいろなTVドラマのOSTを手がけてらっしゃるのでびっくりしてしまいまいますが特にこのホタルノヒカリはすばらしいです。
それにもまして主題歌の生き物係の「君がいる」も大好きです。いつもドラマの最後にこの曲が流れると大抵は二人の幸せな場面で流れるので、すごく心が癒やされます。
これのおかげで生き物係に出会うことが出来てほんとに感謝しています。

こんな感じが今の私のOSTライフです。

今、気にかかっているのが「俺のこと好きでしょ」のOSTです。

ドラマは今ひとつだったのですが音楽はすごく良かったです。流れとしては出演者もダブることもあって「美男ですね」と同じ系統なんですが「美男ですね」では勢いだけで聞かそうなんて所もあったのけれども、もちろん良い曲もありました、でも「俺のこと好きでしょ」はもう一つおしゃれで洗練された感じですごく聞き心地が良くドラマよりも音楽だけいつも思い出してしまいます。レンタルが始まったら絶対コレクションに入れたいと思います。

それにもう一つ恐れ入ったのが「シンデレラのお姉さん」OSTです。
ドラマはソウさんのふしぎな魅力が詰まったちょっと変わったドラマで好みが分かれるところかなと思いました。でもドラマの中でよくかかっていた曲は聞くとほんとにすぐにお気に入りの楽曲になってしまうすばらしい物だったのですが、一緒にアルバムに入っている曲もほんとに良い曲ばかりでこれは価値のある一枚だと実感してしまいます。

こんなアルバムがあると言うこと自体K−POPは食わず嫌いではもったいないなと思ってしまいました。