オーマイレディーとラストスキャンダル

オーマイレディーにどっぷりとはまり込んでOSTまで借りてきて、車の中で繰り返し聞いているとまたあの迷子の場面が思い出されてしまって堪りません。
あの時のソン・ミヌさんの顔と女の子を思い出ししまって胸がキューとなって困ってしまいました。

もうこれでは廃人になるといけないと思い、おもしろそうなラストスキャンダルとタルジャの春、両方借りてきて見まくってなんとか脱出しようと試みました。

ラストスキャンダルはオーマイレディーと似たような設定ですが作り手の視点が幼なじみとのラブラインにあるか、親子の情愛にあるかの違いが感じられました。

どちらもそれなりに面白く、見る順番によってはおもしろさが違ってくるかもと思いました。私はオーマイレディーからさきに見たのですが自分にとってはこれがよかったと思いました。

というのもラストスキャンダルは言うなれば少し濃いめのドラマ、オーマイレディーは薄味だけれども良い味が出ているドラマと思えるからです。

濃い味から先に味わってしまうと後の薄味が物足りなくなることもあるかなと思いました。

薄味をたっぷり味わったからこそ濃い味もしっかり受け止めることが出来たのかなと思いました。

これからいよいよタルジャの春を本格的に見ていきますがなぜかしらすごく幸せな気分になってきました。

選んだドラマが面白いと仕事をしていても、車を運転していても、何をしていても心がうきうきしてしまいます。お楽しみが夜待っていると思うと張り合いも出てきます。

でも、選んだドラマが続けてつらいドラマだと気持も沈んでしまいます。

こんな事でめげていては情けないのですが心は正直です。

どうぞこれからも面白いドラマに巡り会いますように。