最高の愛、恋はドゥグンドゥグン見終わりました。

最高の愛、恋はドゥグンドゥグン見終わりました。

大好きなホン姉妹の最新作です、さすがというか貫禄というか安心して楽しめたドラマになりました。もちろんハッピーエンドのめでたしめでたしで、相変わらずほんとに悪い人というのがほとんど出てこないので心安らかになるドラマでもあります。

いつものように小ネタと伏線の使い方がほんとに上手で逆に何が出てきてもこれは何か意味があると期待してしまいます。

今回は序盤はあの乗りの良い10年前の歌、中盤はじゃが芋、最後の決め手にジンの遺言になりかねなかった投稿動画がほんとに良い形で生かされ物語を盛り上げました。

美男ですねでは「星」が一つのキーアイテムでした、ファンタスティックカップルではジャージャー麺、マッコリ、携帯電話、最後の決め手が雪でした、マイガールでは嘘、スノーボール、63ビル、最後の決め手は大嘘でした、僕の彼女はクミホではチキン、天気雨、決め手は皆既日食でしたこんな風に毎回毎回今度はどんなアイテムがキーアイテムになるんだろうと楽しくなってきます。

また個人的にはジンの遺言になりかねなかったあの動画、あれをみたときホタルノヒカリ2の最後の方の第8話で蛍が小夏さんに書いた「部長の老後をよろしくお願いします」と書いたあの手紙、とんでもないことがかかれているけど、蛍の部長に対する思いがあふれている手紙を思い出しました。

また、マイガールで最後ユリンがついたこちらもとんでもない大嘘、これもその裏にはゴンチャン対するユリンの本当の気持ちがあふれている優しい大嘘これも思い出しました。

本当にドラマってみれば見るほどどんどんといろんなつながりが出来てきてあきるって事がありません。