細々と更新しています。

たまに更新したくなります。
今回は「僕の彼女を信じないでください」で韓国映画にちょっと興味を持ち、おもしろそうなのを見て見ました。ホラーや暴力映画、サスペンスなどはあまり好きでなく、やっぱり映画もラブコメが好きなので、火山高、カンナさん大成功、同じ年の家庭教師、覆面ダルホ、億万長者の初恋、そして猟奇的な彼女をまた見てしまいました。日本の映画でラブコメといったらホタルノヒカリムービーしか見つからなかったのでそれも見ました。ほんとに見当たりません、誰かこれはおもしろいといった物があったら教えてください、ほんとお願いいたします。
さてこの中でほんとにおもしろいと思ったのはカンナさん大成功でした、キム・アジュンの若々しいかわいさと共にすてきな音楽、わかりやすい物語、気楽に笑って、泣いて、感動して楽しく見させていただきました。また「」億万長者の初恋は何となくドラマ「雪の女王」のモチーフになったのではというような映画で、イ・ヨニの奇跡のようなかわいさにやられました。この映画は幼いときに出会ったカップルが大人になって再び出会って恋に落ち、女性の方が病気で死んでしまうという設定が同じで、出ている人もヒョンビンとゴヌ先生(雪の女王での役の名前)が一緒なのには驚きました。
億万長者の初恋もドラマ仕立てならきっともっとおもしろいような設定で、おもしろそうな要素がぎっしり詰まっていたのに映画と言うことでさらっと過ぎてしまっていてちょっと物足りない気がしました。
そんな思いの設定をドラマ仕立てにしてしっかり描いたのが「雪の女王」になったのではと思いました。
また、イ・ヨニのかわいさに惹かれパラダイス牧場も見てしまいました。このドラマはまた新しいイ・ヨニの魅力を見せてくれました。演技力がどうのこうのというネットでの評判なんですがそんなことは全部吹っ飛ぶくらいのキャラがたっていました。パラダイス牧場もまた韓国ドラマの宝だと言っていいのではというおもしろさでした。