僕の彼女を信じないで2

さて、気になるのはキムハヌルです。
日本でいったら竹内結子といった感じでしょうか。それとも松嶋菜々子かな
女のしたたかさと強さを持ち、内面は結構純情で弱い部分を併せ持つ気になる女の子とといった感じです。
そんな女性をキムハヌルは見事に演じています。その表情の変化はとてもすばらしく、いとおしい感じで、小憎たらしい表情から戸惑い、恥ずかしげな表情など、ほんとにかわいく演じています。
見所は村の池の堤防での嘘の見破り合戦、ギターの弾き語りの時のうっとりと見つめる表情、自分の正体を告白するときの表情、この場面はほんと涙なくしては見られません。そして最後の場面、この場面での彼女の表情の変化はまさに奇跡のようでした。

この映画を「猟奇的な彼女」と比べる人が居ますがこの映画は人と人の縁の不思議さをすばらしく語ってくれる映画で、「僕の彼女を信じないで」は人と人とのふれあいのすばらしさを語ってくれる映画だと思いました。どちらも韓国の映画の宝だと思います。