店に来て一ヶ月が過ぎました。

店に来て一ヶ月が過ぎました。
前いたときと比べてまだまだ同じように働けていないのですが体力的には元に戻りつつあります。
前は店にいるときはだいたい3ヶ月から5ヶ月ぐらい先を考えて働いていたのですが今は一ヶ月先さえもよく頭に入っていません。それにMDを見ればだいたい売り場のレイアウト、ストーリーが構築できたのに今は全く何も浮かびません、
それに考えているのは2から3週間先のことしか浮かばないのが現状です。
しかも悪いことに何かをしながら考えるというのが得意だったのに今は一つのことに集中してしまう傾向があります。
それで仕事の裁ける量というものが自分が思っている以上に少なくてそれがつらいです。もっといろんな仕事がいっぺんにできたはずなのにどうももどかしいです。
それに店ではいろんな仕事が多重的に重なってくるので一つのことを処理しているとほかのことをころっと忘れてしまったりしてひやりとすることが何回かありました。メモをとる癖をつけなければと思いました。これも年だからでしょうか。もう54歳になってしまいました。来年は役職定年です。一昔前はこれで定年という年齢です。
それに一ヶ月でこのタイピングという作業は全く衰えてしまいました。2年間のスタッフの仕事でこのタイピングという作業はかなり上達したつもりでいました。でもこの一ヶ月でほとんど元に戻った感じです。間違いだらけでスピードも遅くなってしまいました。
こんな感じの毎日です。