蛍の光の次は「美男ですね」でした。

ドラマにはまって蛍の光を一生懸命見ていたのですが7月の終わりになって蛍の光から「美男ですね」に変わりました。初めての韓国ドラマでそれ以来ずっと韓国ドラマにはまり続けました今でもシークレットガーデンにどうしようもなくはまって大変です。
思い出すのはこの「美男ですね」を見始めたときあまりのおもしろさに寝るのを忘れ寝不足で風邪を引いてしまいそれがかなり長く引きずったということが記憶にあります。それほどこのドラマのインパクトは大きかったのは他の人も同じようにこのドラマを見過ぎて風邪を引いてしまったということを後で聞いた憶えがあるからです。
私は男ですのでパクシネのかわいらしさだけで十分このドラマは楽しめたのですが、女性にとってはグンソクをはじめとする韓流スターの三人組がよかったのかもしれません、でもこのドラマの本当の良さは古い韓国ドラマを引きずりながらも新しい韓国ドラマに変わりつつある最前線のドラマだったということではないかと思います。このドラマ以降新しいちょっと若い世代をターゲットとしたドラマがずいぶん多くなったのではと思います。