シークレットガーデン見ています。でも不思議。

シークレットガーデン見ています。不思議なドラマです。普通、面白くないとみるのをやめてしまううし、その理由もきちっとわかってここが嫌だから見ないとわかってしまいます。
でもこのドラマは面白いかと言ったら、いや?と答えるし、面白くないかとと聞かれるとそうでも無いと答えてしまいます。甘甘なラブコメでも無く、どちらかというと片思いの金持ちの坊ちゃんがちょと変わった女の子を追い回している変なドラマなんです、途中で魂が入れ替わったり、また元にも戻ったり、あり得ないことも起こってでもそれで二人が仲良くなるわけでも無く、ただ相手に事がちょっと理解できただけで、普通元に戻るのは話が終わるときなのにすぐ戻ってしまいました。

まるで空気の出るホースの上にピンポン玉を浮かせて今にも落ちそうなのに落とさないように一生懸命になっているそんな表現がぴったりのドラマです。

でも二人の演技がうまいのか、話の筋が絶妙なのかそのドラマの雰囲気がすごく良いんです。いつまでもこの二人を見ていたい。どうなるのか最後まで見ていたいそんな雰囲気に知らず知らずのうちになってしまっています。特にキム・ライムさんの一見ぎこちないような演技で表面上はほんとに嫌っているように見えてしまうのに、所々で見せる彼を見る絶妙な表情は実は心の奥ではすごく好きなんだと言うことを本人はまだ気がついていないかの様に見せる演技はほんとにすばらしいです。
こんなところがドラマに生気を与えあり得ないようなこの何とも不思議なドラマを見続けさせる魅力を作っているのかなと思いました。