本家からのコピーです、ホタルノヒカリ徒然なるがままに

2011年5月27日のブログです、この頃はまだ新鮮でした。

あまり文章を書くことになれていないものでなかなか安定して書き続けることができません。

でもはてなブログの市民になるまでがんばって書きます。

さて、現在の状態は毎日ホタルノヒカリを3.4話見てからブログを書くという病状で

その合間に、ほかの映画やドラマを見ています。

最近は綾瀬はるかがらみでインシテミルを見ました、そこにはホタルさんの会社でのイメージが少し残っているはるかさんがいて少しほっとして見れましたが、この映画は藤原さんのもので、はるかさんは最後の方でちょこっと活躍するだけでゲストみたいな物だったので少し物足りなかったです。

一緒に借りてきた「ICHI」は掘り出し物でした話の内容自体はおいといて、まず噂の大沢さんとの共演でついつい、この頃からなのかい?そうだったのかい?と突っ込みを入れたくなりますし、それよりも最初の台詞にしびれました。

「何切るわかんないよ、見えないんだから」これがすごい迫力でこんな台詞を言うことができるのかとますます好きになってしまいました。殺陣もそつなくこなし、時々見せるきれいな肌にどっきりして、楽しみどころ満載でした。

見終わったところで思いました。これだったら、上戸さんがやった「あずみ」を、綾瀬さんがやった方がおもしろかったのでは、上戸さんも良かったけど、どちらかというと綾瀬さんの方が原作のイメージに近いあずみになったのかなと思いました。でも今はもうできませんね、あの頃と比べるとすっかり大人の綾瀬さんなってしまっているので。

後は、ミスターブレイン、明るく一生懸命のはるかさんが見ることができ幸せでした。白衣のはるかさん、お家ではちょんまげにジャージだったりしてと思わず想像してしまいます。

後は鹿男なんかも見てみたいですが、セカチューはなんか話が怖くて見れないかもしれません。

はるかさんは次に何にチャレンジしてくれるのでしょうか、楽しみです、

藤木さんもなかなかぶちょーのイメージを抜くのに苦労しそうですがホタルノヒカリ3なんかが始まったりしたらもうぶちょーという役と討ち死にしてしまうかもしれませんね、

あと、もしホタルノヒカリ2がお気に入りの方が見えましたら一度「結婚できない男」というドラマをごらんになることをお勧めします、阿部さんと、夏川さんと、国仲さんがケンチャンといい仕事してます。結婚とは、というテーマはあるんですがまたこれがゆるいドラマで、1話は少しふらふらしてますが2.3話ぐらいからははまっちゃいますよ。毎回の題名もおもしろいし、後半はケンちゃんが大活躍です。雰囲気はホタルノヒカリ1.と2を足して3で割った感じで安心してみれます。

ホタルノヒカリでも何かペットがいても良かったかなと思いました、たとえばホタルさんの唯一のお友達なんだけど悪さばっかりするにゃんことかいう設定で、3で出てこないかな。