シークレットガーデンてなぜか面白そうなんです。

久しぶりに新しいドラマを見始めました。シークレットガーデンです。前知識では日本の大林宣彦監督の転校生と同じ様に男女の心が入れ替わっていろいろな事件が起こるようなドラマと聞いていましたが見始めたらちょっとまたそれとは違ってるなと思いました。私の期限は49日のような本当の生き方とは何かをコメディータッチで韓流ドラマお得意の格差カップルの話に載せてそれぞれが人として成長する姿を描いているちょっと変わったドラマみたいです。
でも見始めて2話目ぐらいで嵌まり込み始めました、珍しいです。
ドラマの始まり方として韓流ドラマでよくあるのがいきなり何か事件が起きて主人公が不幸の連鎖に襲われて落ちていき、何かをきっかけに立ち直って今度は逆転の連鎖でハッピーエンドというパターンが多いです。でも「美男ですね」、「宮」、「アクシデントカップル」みたいによくあるパターンを外れた普通の生活をしていたのにあり得ないラッキーに恵まれ始まるドラマがあります。こんなドラマは得てして面白いドラマが多いです。
このシークレットガーデンもいつものパターンから始まり方が外れていて何か面白そうなにおいがぷんぷんしています。
話の筋にあり得ないことだけどあり得るかもしれないと思わせるところがうまいです、BGMもすごく気持ちいいです、これから楽しみなドラマです。