覆面ダルホて見たことあります?題名だけではまず見ない映画ですよね。

連休で一日中ドラマを見たり、ネットを見たりしています。ドラマはカクテキを見終わりました。ドラマとしては面白いしみんながんばっていると思うのですが今ひとつストーリーが気持ちよくないく、幸せにはなかなかなれないドラマでした。

現在準備中のドラマはシティーハンター、これは同僚からのお勧めです。イブのすべて、これは自分の趣味です、シークレットガーデンこれは評判が良いドラマです。この三つを準備中です。準備でき次第見ていきたいと思います。でもそんな中またまた韓国映画で面白い物を見つけてしまいました。「

覆面ダルホ」です。韓国映画は自分の中では当たり外れが大きくてこんなの見るんじゃ無かった、というのも結構あるのですがたまにすばらしい奇跡のような映画にぶち当たることがあります。代表が猟奇的な彼女、不思議な魅力の映画がイルマーレ、星からきた男、そして今度見つけた気持のいい映画というジャンル分けで覆面ダルホです。

見たきっかけは「どうしてうちにきたの」のイ・ソヨンと猟奇的な彼女チャ・テヒョンが出てると言うことで、ちょっと覗くとこれがもう不思議な世界でした。

トロット歌手、日本で言うと演歌歌手を題材に話の展開は漫画の亀有派出所の両さんの世界のような感じでちょっとあり得ないけどありそうなきわどいところを突いていてとても面白いです。

歌手と覆面、ロックとトロット、全く異質の物が不思議な展開で絡まり合い、でも納得させられてしまいました。
音楽よし、話も映画とあって切れよく進み、笑いあり、恋愛あり、涙ありでほんとに見終わった後すごく気持ちがよくてほっこりさせられてすばらしい映画でした。

チャ・ジヒョンさん今はゴーストという映画が評判が良いですがこちらも楽しみです。