大丈夫パパの娘だから見終わりました。

大丈夫パパの娘だから見終わりました。
今日も12時半に寝て、2時半に起きてドラマを見始めました。暑くて目が覚めてしまったからです。
おかげで第一話だけ見て止まっていた大丈夫、パパの娘だからを見終わることが出来ました。
最初の感想は人の人との出会いとはということをすごく考えさせられるドラマだなと思ったことです。
一つの事件をきっかけに色々な人間が出会い、傷つけあったり、、支え合ったり、成長したり、愛し合ったりする。

どんな出会いもそれぞれその人達にそれぞれの意義があり、良くも悪くもなる、それはすべてその人の生き方により、意義が変わってくる恐ろしさみたいなものを感じました。

どんな出会いでも、その人の考え方一つで自分を成長させる出会いとなったり、自分をおとしめる出会いとなったりすることがあるということ思いました。

自分は果たして今までの出会いは良い方向での出会いが勝っていたのかどうかは少し自信はありません、これからがんばっていこうと思いました。

ドラマは韓ドラの定番の負の連鎖がお父さんのあの事件から始まり、不運、病気、詐欺、事件、嫌がらせ、の大行列でどんどん追い詰められていきました。

でも、負の連鎖の頂点とも思えるお姉さんの結婚、治療費のため、どうしようもない馬鹿息子との見合い結婚を機にプラスの連鎖に変わり、気持がいいほどに物語は良い方向に動き始めます、

まさかこんな人がこんな立ち直り方をするなんてと思ってしまう転がり方です、ある意味感動的ですらあります、

そんなこんなで最後はほんとにどうしようもないほど悪い人以外はハッピ−エンドとなるのですがもう少し色恋のほうがしっかり描けていればもっと面白くなったのにと少し残念でした。