ロマンスタウンからジャイアントへ

ロマンスタウン見終わりました。

最後はとにかくもハッピーエンドでよかったです。

ロマンスタウンというしゃれた題名ではなく泥臭く「家政婦の愛と友情とお金物語」なんて題名にすればよかったかも、中途半端なところも多かったですが最後はやはり仲間が大切という結論で皆さん一致して、普通は何人か不幸に終わってしまう人が出てくるのですが、とりあえず皆さんそれなりに落ち着いて終わって後味は非常によかったです。

それからいよいよジャイアントに取りかかりました。韓国ドラマの王道を行くようなこのドラマ、いつものように最初は不運、不幸、すれ違い、巻き添え、のオンパレード、今回は特に子供がかわいくてよりいっそうつらさが増します。でもこれを乗り切らないとこのドラマにはまり込んでいけないのでぐっと我慢して歯を食いしばってみています。そしてちょっとしたことから主人公の才能が開花して逆転の人生が始まって物語が大きく進み出すという道を今回も忠実に歩んでいます。現在第5話ですもう少しで面白くなるはずです。