今日は健康診断の日でした。

2ヶ月前から着々と準備を進めてきた健康診断対策の当日となりました。結果は体重は5kg減で70キロ台になりました。

これは成功です。

しかし、腹囲は93.5CMとほとんど変わっていません、いったいどこの肉が減ったんだと思ってしまいます。でもきつかったズボンはすんなりとはける様になって少しご満悦です。

今日の夜もきちんとランニング、斜め懸垂こなしました。

ちょっとモチベーションが低くなってしまいますが来年を目指して60キロ台に挑戦です。
お腹周りの肉の残り具合を見てみると充分やりきれると見ました。

何よりも煩悩に打ち勝つためには納得のいく体型を作り上げなければ始まりません。
そう、自分の意思ををコントロールできない限り決して煩悩を制御できるとは思えません。
まずは自分との戦いです。




さてジャイアントですがやっと苦しいところを突破して面白くなり始めました。韓国ドラマのまさに王道のようなドラマです。
日本で言えば水戸黄門か肝っ玉母さんかてなぐあいです。それ故にぶれがなく安心して見ていられます。話がしまっているというか納得の話の展開で前のロマンスタウンのような不安定さがないです。

かなりの好視聴率をとっただけあってテンポも気持ちよくなんかわくわくしてきました。

続きが楽しみです。