今みているのはロマンスタウン

ロマンスタウンを見始めました。

大好きなソン・ユリが出ています。

彼女のどこが好きか?

理由はあんまりはっきりとはわかりません。

ただ、見ているとなぜか心が良い気分になってくるから不思議です。

雪の女王」で惚れてしまって「ホンギルドン」でもうメロメロです。

ゆるくて、甘くて、すっきりそんな表現でしか言いようがありません。

それに化粧した顔よりすっぴんに近い方が彼女は魅力的です。

いつも一生懸命なのになぜかうまくいかない、うまく立ち回ろうとしてもいつも逆にはまり込んでいくそんな不器用だけど真っ直ぐな女の子をほんとにうまく演じてくれます。

私は勝手に韓国の蛍さんと呼んでいます。韓国でホタルノヒカリをリメイクするなら蛍さんは彼女で部ちょーはカン・ジファンが絶対良いと思います。

物語の方は韓国ドラマ特有の強引さと不自然さが所々に出てくるけど話の筋は非常に面白いです、だからリタイヤせずに3巻まで面白くみています。

もしも宝くじが大当たりしたらという誰でも一度は夢見るこの題材で、しかもそれが家政婦をしている貧乏な彼女に当たってしまう。という設定。

あまり幸せな役が似合わない様な彼女がどのようにしてこのラッキー、ハッピーを自分の物にして本当の幸せになって行くのかというドラマだと今のところ思えてます。

見ていると不安にさせる要素が次々と出てきて彼女を取り囲みます。それをどう乗り切っていくのか、出来れば脚本をもう少しがんばっていただいて誰もが納得する物語に仕上げてほしいなとお思いました。

でも彼女はやっぱり彼女でほんと大好きです。