なぜこんな事に

つい2年前くらいまでは映画はたまに見ていたのですがTVドラマなんて見たことがなかったです。

それは夜は仕事から帰ってきたらご飯を食べてニュースを見てお風呂に入って寝るだけ、休みは奥さんと買い物行って遊びに行ってとあまり家にいませんでした。こんな生活が生活がずいぶん長く続いていました。

それが三重県名張市というところに二年半の間単身赴任があり、そのときアパートで休みの日にやることがなかったのでテレビを見ていたら、「相棒」がやっていて、そのとき見た北海道での不良少女の話だったと思うのですがむちゃくちゃ感動しました。
自分も娘がいるのでこの時出てきた父親の感情が痛いほど心に浸みていっぺんに「相棒」のファンになりました。そしてシーズン5ぐらいまで一気に見てテレビドラマの世界に足を踏み入れて行ってしまいました。
それまでは遙か昔に「俺たちの旅」、「君の朝」というドラマを一時好きになりましたがそれっきりでトレンディードラマのような物は一切みたことがありませんでした。そんな中いよいよどっぷりとテレビドラマに嵌まるきっかけとなった物語に出会いました。
それは「結婚できない男」です。
初めにみたきっかけは国仲涼子で、結構好みだったのでネットでちょっとみました。それが見始めると初めてのラブコメということもあり、それに阿部寛の桑野と夏川結衣の夏美さんの掛け合いのおもしろさに衝撃を受け、今まで見てきた刑事物とか結構気が重くなるような話ばかりだったのでこの心地の良さはいったいなんなんだということでもう国仲涼子はもうどうでも良くなってこの物語に嵌まってしまいました。
結婚できない男の魅力は阿部寛の身勝手男と、意地っ張りな夏美さんと天然の国仲涼子さんがおもしろおかしく絡み合うことで、時にはしんみりと、そして犬のケンちゃんの存在、がスパイスになって奇跡のようなバランスが生まれてほんと面白かったです。

これが現在までラブコメ中心にドラマの世界に嵌まっていったきっかけです。