シークレットガーデン見終わりました。

シークレットガーデン見終わりました。

面白かった。というよりは心が奮わされました。

前半はほんとになぜ、なぜの連続で、これほど激しい一目惚れはちょっとやり過ぎでは、と言うほどのネタ振りでした。そして後半はその振ったネタが一つずつ丁寧に回収され、納得の展開と、気持ちがよかったです。

なんと言っても一番感動を盛り上げてくれた功労者はOSTです。

「その女」、「その男」同じ曲を女と男が歌い合い、そのメロディーもすばらしかったのですが、歌詞の内容がドラマにすごくマッチしていてこの曲がかかるたびに涙を流していました。切なくて、暖かく、すがすがしいこの曲がほんとによかったです。

それでつい今日の午前中このOSTを探してゲオ、イマジンなどに探しに行ったらイマジンに一つありました。で、かってしまいました。
CD2枚、DVD1枚のセットで4500円でした。それを2時くらいまで聞いてまたまたいろんな場面を思い出してすごくよかったです。

そして夜には最後のDVD19話、20話を見て泣いて、笑って、最後はハッピーエンドでまたまたそれがすごくうれしくて大満足の一日でした。

1年半ほどドラマを一生懸命見てきましたが見終わってこれほどの寂しさというか喪失感を味わったのは久しぶりです。

もう明日からは新しい話が無い、もう話は終わってしまった、キム・ライムさんにも会えない、オスカーにも、と思うとほんとに寂しくなります。